Loading...

Text


配布元:銀髪大好き同盟さま(閉鎖)

1 まずはお名前(HN)をどうぞ
黒ごまと申します。

2 血液型,星座は?
A型の山羊座です。

3 銀髪好きになってどれくらい?
17年くらい。

4 周りに銀髪好きの人はいますか?
二人ほど。

5 初めて好きになった銀髪キャラって覚えていますか?
カヲル君。グレーというか絵によって色違いますが。

6 銀髪以外だと、何色の髪が好き?
紅、黒etc

7 銀髪の魅力をたっぷりと語って下さいv
綺麗さ、色味のなさ、派手すぎず可愛い過ぎずな美しさ。

8 あなたが好きな銀髪キャラを書いて下さい(何人でもv)

多すぎるので割愛。

9 その中で一番大好きなキャラは?

一番とか決めづらいです。

10 (9)で答えたキャラの魅力を語って下さいv

色の白さと髪の綺麗さ。

11 (9)で答えたキャラのグッズは何かお持ちですか?それは何ですか?

そもそもグッズってあまり持ってないです。

12 銀髪キャラが出てくる漫画(単行本など)で、持っているものがあれば書いて下さい

銀髪がいない漫画のほうが珍しいような。

13 銀髪キャラが出てくるアニメで、持っているビデオ,DVDがあれば書いて下さい

FFAC

14 あなたが好きな銀髪キャラで、恋人にしたい人は?

荷が重い話ですね。

15 兄弟,姉妹にしたい人は?

BBラグナ、兄さんって呼びたいだけ。

16 友達になりたい人は?

え・・・。

17 この人とは絶対に仲良くなれないだろうなぁwと思う人は?

むしろ誰となら仲良く出来るのか。

18 「銀髪、あんまり似合ってないよね…」って思う銀髪キャラはいますか?

いません、皆素敵です。

19 銀髪に一番合う(こうあってほしいv)と思う性格ってどんな感じ?

無口無表情系。

20 あなたが好きな銀髪の長さ、髪型は?

長髪のハーフアップ。でも銀髪なら正直雑食、出来ればロング。

21 『銀髪』と聞いて、真っ先に思い浮かべる男性キャラは誰?

セフィロス

22 では、女性キャラでは誰?

水銀燈

23 可愛い系、カッコイイ系、あなたはどちらの銀髪キャラがお好み?

好きになると全部可愛くなりますよね。

24 新しく漫画に登場するとしたら、どんな銀髪キャラがいい?

高圧的な敬語の女の子。

25 もし、銀髪キャラに出会えるとしたら、誰に会いたい?

何かするって意味でなら、男は自分ごときでは扱いづらいので女の子がいいです。水銀燈とかユーとか。

26 (25)の銀髪キャラに出会えたら、あなたはまず何をしますか?

捕獲する。

27 銀髪キャラがあなたの夢に出てきたことってありますか? 「はい」「いいえ」でどうぞv

「はい」

28 (27)で「はい」と答えた方に質問します
そのキャラは誰ですか?また、どんな夢でしたか?覚えている方はどうぞv

誰が出てきても遠距離から食い入るように見てるだけです。

29 (27)で「いいえ」と答えた方に質問します
夢に出てきてほしいキャラはいますか?また、どんな夢を見たいですか?

好きな子が幸せそうにしててくれれば満足です。  

30 ところで、あなたは今銀髪?!

まさか。

31 銀髪にして(染めて)みたい!と思ったことはありますか?

ないです、自分でしても面白くない。

32 その時は、どんな髪型にしてもらいたい?

手間かかりそうなのでセミロング、とか。

33 実は、銀髪ウィッグ(鬘)を持っていて、こっそり家でつけて楽しんでいる?!

持ってないです。でもウィッグ良いですよね、飾りたい。

34 さらさらストレート,流れるウェーブ あなたはどちらの銀髪がお好み? 

さらさらストレート、でも毛先ウェーブも捨てがたい。

35 もしもリアル(現実)で、長髪銀髪男性(もしくは女性)を見かけたら、あなたの反応は?

京都で銀髪の外人さん見たときは遠慮なくガン見してしまいました。

36 あなたの部屋にある、銀色のものって何かありますか?

シルバーアクセサリーならありますが、あとメッキのヤツも。

37 『銀髪』以外に、あなたが思いつく銀○(または○銀)って何?

銀魂、銀閣寺。

38 銀の髪を手に入れました!あなたならそれで何を作りますか?

ペンダント型のメモリアル・ジュエリーとか素敵ですね。

39 あなたはお絵描きをする人ですか?

する人です。

40 オリキャラで、銀髪少年,銀髪少女を描いたことがありますか?

何も考えないで描くとほぼ銀髪(設定)になってます。

41 銀髪を描く時に、工夫していることってありますか?

工夫というか、有彩色は極力色味に入れないように。薄紫は銀髪じゃない。

42 あなたが一番描くことの多い銀髪キャラは誰?

版権絵はあまり描きませんので。

43 まだ描いたことはないけれども、チャレンジしたい!と思う銀髪キャラは?
エイルマット。ユー。


44 なびく銀髪♪に合う背景(風景)、あなたなら何を描く?

とりあえず夜とか。

45 銀髪の彼(または彼女)に合うと思う、相手の髪の色って何色?

紅、黒。でも別に銀髪同士でも良いです。

46 銀髪に似合うと思う瞳の色は?

理想は紫、ブルー系。でもやっぱり赤眼は外せない。

47 おじいちゃん、おばあちゃんになる日が来た時、白髪でなく、銀髪にするわよ!とか考えたりしてますw?

きれいに真っ白になってしまえば白髪もいいと思います。

48 『銀髪』の魅力を、漢字一文字で表すとしたら?

『病』

49 あなたにとって『銀髪』とは?!

栄養。

50 お疲れさまでしたv最後に一言どうぞ♪

銀髪下さい。
配布元:Starseeker Material Side


01:まずはお名前をどうぞ。
黒ごまと申します。

02:あなたは男性、女性、無性、両性のうちのどれですか?
女性。

03:いきなりですが、最愛のオンナノコをお一人どうぞ!
最愛とか言われても、じゃあシャーマンキングのエリザ。

04:彼女のどの辺りに強く惹かれますか?
骨、伏せ眼がちな目つき、実は白タイツではなくニーソなトコ。

05:その娘があなたに与えた影響はどれ位ですか?
女の子型骨格模型を買うために貯金する程度の影響。

06:全体的にこんなタイプのオンナノコに惹かれる、というのは?
尽くしてくれるお姉さん、クールビューティー。銀髪。

07:この作品のオンナノコは可愛いぞ、というのは?(ゲーム、漫画等何でも)
BACCANO!、TOA。数%を除いてほぼ全ての女の子キャラがかわいい。
見た目だけならネプテューヌシリーズ。

08:美少女派ですか、美女派ですか?
ロリ含まずなら美少女派と言いたいところですが、おそらく美女派。

09:オンナノコが一番素敵だと思う年齢は?
18歳か26or27歳。

10:「萌え」という単語についてはどう思われますか?
正直ちょっときつい。

11:恋愛ゲーム…オンナノコをおとす「ギャルゲー」ってやった事ありますか?
ないです。

12:ある方も無い方も、そういうゲームについてどう思われますか?
R-18じゃないヤツ?でしょうか。
正直乙女ゲーよりギャルゲーの方がやってみたいです。

13:乙女ゲー…女性向け恋愛ゲーム(BLじゃないです)は、やった事ありますか?
ないです。

14:ある方、如何でしたか?無い方、どう思われますか?
赤面させられるより赤面させたい。 

15:乙女ゲーでも、大きな声では言えないけど本命はオンナノコだったりとかは…?
そんな事はないです。でも最近自己投影用の地味な子ではなく、
ロングで可愛いヒロイン増えてきてて良いと思います。

16:ちょっと飛躍して美少女ゲーム…18禁PCゲームはやった事おありですかな?
ないですよ。

17:では、ソレについてはどう思いますか?
一般ジャンルよりフィギュア出やすいのが少し癪です。
あと、可愛いけど制服やりすぎだなと。

18:やった事ある方、何歳で目覚めたか告白して下さい。初プレイの作品も。
ないですって。

19:大好きなオンナノコの18禁本orゲームを発見!さてアナタはどうする?
ゲームをします。

20:胸は大きめがお好みですか、小さめがお好みですか。
大きめが好きです。大暮さん並に上手なら微~爆何でも良いです。

21:RPG等で、気が付いたらパーティがオンナノコばかりになっていた事は…?
ごくたまに。基本は男ばかりになります。

22:あるという方、どのゲームのどのオンナノコで編成してましたか?
SO4、ミュリアさん、メリクル、サラ、エイルさんで女:3、男:1。

23:そのパーティでプレイした感想をどうぞ。
皆強いけどやっぱりエイルマット無双。

24:格ゲーなんかでもオンナノコを使う事が多いですか?
筋肉隆々にはあまり興味がないので女の子のほうが多いかもしれません。メインはあくまで男ですが。

25:オンナノコ絵描く&書くのはスキですか?
男のほうが好きですが、描くのは女の子の方が楽です。

26:絵描きさんへ。野郎絵とオンナノコ絵、どちらを描く事が多いですか?
実は同じくらいです。

27:オンナノコを書く&描くにあたって気を使う所とは。
骨盤の幅と胸の大きさ。

28:オンナノコのオリキャラさんはいらっしゃいますか?(話とかは無くても)
居ます。

29:では、その娘についてはどこまで設定します?(背景話とか、身長とか)
おおまかな身長設定は必須です。

30:オリキャラのオンナノコの中で一人だけ、自慢の娘さんについて語って下さい。
恥ずかしいです。

31:同人活動についてはご存知ですか、もしくはしてらっしゃいますか?
ご存知ですがしてはいません。

32:同人やそれに準ずる活動をしてらっしゃる方、メインジャンルを教えて下さい。
基本描かないので何とも、強いていうならゲーム系?でしょうか。

33:オンナノコの服装で一番好きなのは?(メイドにナースに制服、キャミ等色々と…)
秘書とか軍服とか。

34:では、一番好きな髪型や髪色は?
銀髪のハーフアップ。

35:ファンタジー系のオンナノコはお好きですか?
好きです。

36:ファンタジーですと剣士、魔法使いなど色々な分類がありますが、一番オンナノコ的に好きなのは?
魔法剣士。

37:和風なオンナノコはお好きですか?
好きです。

38:中でもどんな格好がお好み?(巫女さんとか浴衣とか、和風の中でも色々ありますよね)
和ゴス、和メイドはロマンです。

39:少女まむがはお好きですか?
花とゆめ系列が好きです。

40:ボーイズラブ、やおい等についてはどのように思われますか?
基本的に百合もBLもご自由にって思うんですが、最近こっちはファンがやりすぎな気が。
あと商業雑誌の狙いすぎは自重してほしい。

41:ではでは、百合(女の子同士のカップリング)はいかがでしょうか。
百合夫婦可愛いけど、世間の目がこっちには優しいのがなんかなって思います。

42:現実世界での好みの女性を挙げて下さい。
人名?でしょうか。ハイジ・クラムさん

43:現実世界と仮想世界でのオンナノコの好みって同じですか?
どうでしょう。

44:実はこういうタイプだけは頂けない~、というオンナノコのタイプとは…?
偽善ヒロイン、地味or優等生幼馴染、ツンデレをはきちがえた暴力女。

45:カップリングにはこだわる方ですか?
美味しければ割と何でも。

46:最愛のカップリングをおひとつ。
大佐と中尉

47:そのカップリングの素敵ポイントは?
「ついてくるか?」に対するホークアイさんの「何を今更」、コレに尽きます。

48:カップリング妄想の中心はオンナノコですか?
五分五分。

49:好きなオンナノコはモテモテにしたくなるタチですか(総受思考ですか)?
人気があるのはいいことですが、決まった相手がいれば別に他は必要ないです。

50:女の友情はお好きですか?お好きな方、好きな女のコンビをおひとつ。
女の子の間に友情はありません。好きなコンビっていうならウラヌスとネプチューンです。

51:妹に欲しいオンナノコをどうぞ(何人でも)
BBラムダ

52:お姉さまになって欲しいのは?
BSR孫市。

53:親友に欲しいのは?
難しいので良いです、まず親友ってなんですか。

54:お母さまになって欲しいのは?
お母さんキャラ好きですが、別に自分のお母様じゃなくて良いです。

55:むしろヨメに来なさい!というのは?
ラウラ。

56:自分が萌える男女比は?
男7:3女

57:ハマったオンナノコを片っ端から挙げてみて下さい。
長くなるので割愛。

58:ところで、「可愛い/萌える女の子」って何でしょう?自由に語ってみて下さい。
ピンク、リボン、フリル、女の子らしいだけが可愛い要素ではないと思います。

59:ズバリ、あなたにとって(二次元の)オンナノコとは!?
無くても死なないけど、在ったほうが素敵なもの。

60:お疲れさまでした!最後にあの娘にでも、自分に向けてでも何か一言どうぞ。
好きなら一回くらい描け。


配布元サイト:幻想本舗様。


1.HNを教えてください。
奏夢水です。

2.創作歴はどれくらいですか?
今年で約10年でしょうか

3.よく創るジャンル・好きなジャンルは?
現代ファンタジー、もしくはラブコメ?

4.これまで書いた作品を教えてください。
きちんと形にした作品は未だないですね。恥ずかしながら。

5.長編派?短編派?
長編を考えることが多いかな。

6.これまで創ったキャラ総数は?(概算可)
150ほど。ここ2,3年は増やしてないです。

7.うち、男女比は?
1:1ぐらいだと思いたい。

8.うち、年齢比は?(好きな年代で区切ってください)
ほとんど10代:20代:その他(ぶっ飛んだのあり)で5:3:2ぐらいかな。(適当)10代多すぎっす

9.うち、人間・異種族(動物)比は?
7:3(適当)

10.カップル何組いますか?
20組みくらい?(適当)

11.覚えうる限り、一番最初に創ったキャラは?
シスィース・フィルトか千広か、かな?全然違うかもしれない(汗。

12.それはどんなキャラですか?(外見・設定等)
シスが少年召喚士で千広が時間能力を持つ少女です。

13.創りやすい・動かしやすいキャラのタイプは?
アホっぽい人。

14.逆に動かしにくいキャラのタイプは?
イケメンな人。

15.生理的に嫌いなタイプのキャラ、創った事ありますか?
特にはないです。

16.キャラ創りにはモデル有り派?
なしかなー。

17.キャラの事を話す時、正式名で呼びますか?愛称その他で呼びますか?
基本正式名で。 なぜかさん付けで読んでしまうことが。

18.本編に出てこない、キャラの裏設定創ってますか?
つくりますねー。

19.作中に未登場のキャラ・設定、人に見せたり話したりしますか?
ガンガン出してます。というか設定だけ作っててごめんなさい。

20.キャラの出てくる夢、見るほうですか?
みません。

21.ストーリーとキャラ、最初に出来るのはどちら?
キャラです。

22.プロット・ネーム等は創りますか?全部頭で考えますか?
頭で。

23.タイトルは先付け?後付け?
後付け。

24.伏線張り、得意ですか?
いいえ。

25.作中固有名詞は完全創作派?既存単語利用派?
創作しようとしてダサくなる。

26.リアリティ、どこまで気にする?
そこそこには。でも全然考えてなかったところで突っ込まれたりしますよね。

27.サイドストーリー、番外編の類、創りますか?
ガンガン出来ちゃいますねー。

28.構成など、誰かに相談したりしますか?
いえ。というか形にしてない時点で・・・。

29.話のスジは、レール完成後スタート派?見切り発車派?
見切り発車。最初はラブしか考えてません。

30.作品の浮かぶきっかけ・エネルギーは?
ぶっちゃけゲームとかが多いかもです。

31.創作中はBGMを流す派?
なにか音ないとダメですねー。

32.スランプになるほうですか?
形にしてないのでどうとも。

33.煮詰まった時の気分転換、何をしますか?
別の作品の子の事考えたり。

34.一度に2作品以上手掛けた事ありますか?
形にしてないので以下略

35.別作品と世界観・設定等リンクさせたりしますか?
結構つながってたりはします。

36.他者との合作経験ありますか?
ガチなのはないっす。

37.他者のオリジナル作品、読みますか?
あんまり読めなかったんですが最近大丈夫になってきた気が。キャラ設定見るのは好きですー。

38.他者に自作のSS・イラスト等、創ってもらった事ありますか?
イラストを。ほんとうに嬉しいですよね。

39.他者オリジナル作品のSS・イラスト等、創った事ありますか?
イラスト絵を。最近はほぼsdばっかですが。

40.既製プロ作品の2次創作、するほうですか?
しませんねー。

41.他者に誇れる自作品の長所はありますか?
主人公がよく食べるよ。

42.逆に短所はありますか?
形になってないか略

43.作品への感想が辛口でした、その時あなたの心中は?
よくそこまで見てくれてるなーと思うやも。

44.自作品がパクられているのを発見、その時あなたは?
悲しいですね。

45.もしもメディアミックスされるなら?
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

46.もしも第三者に、創作をやめろと言われたら?
知ったこちゃないですよ?

47.プロになりたい夢、ありますか?
ありましたねぇそんなことも。

48.今後創ってみたいジャンルは?
sfとか?知識的に無理っぽいんですが。

49.あなたにとってオリジナル創作とは?
なくてはならないものです。

50.お疲れ様でした。最後に何かあればどうぞ
最後までお付き合いくださりありがとうございましたー。



About氷奏庵

当サイトはサークル氷奏庵のメンバー3人によるイラストサイトです。

基本的にネタが身内向けな上各個人の趣味にあふれております。

掲載物についてはバナーと一部例外を除く無断転載や複製を禁止しております。

Member
  • Post Thumbnail
    みやぎ
    サイト管理人。きょにゅう。ふともも。しり。ください
  • Post Thumbnail
    キノコモ
    魚類です。日課は光合成です。
  • Post Thumbnail
    黒ごま
    好きな長髪は銀髪です。誰か銀髪下さい。

inserted by FC2 system