Loading...
Blog Featured Image

あらすじ

和風人外組織の面々が洋風な人外と戦ったりラブコメしたり。
主:マスター、従:スレイヴ。

メインキャラクター

京宴(キョウエン)

18歳、男、174㎝ 表所属(次期宗主)、主。夕とペア。主人公、若干アニキ気質のケンカ屋。女嫌い、酒豪。

如月 吹雪 (キサラギ フブキ)

18歳、女、160㎝ 表所属、従。湊とペア。ヒロイン。抱きつき魔な天然思わせぶり少女。氷雨の妹、「兄さん」呼び。

水無月 塒水 (ミナヅキ シスイ)

18歳、男、176㎝ 表所属、従。イヅキとペア。京宴の親友。結構ずけずけ言うタイプ、良い性格。

逢瀬川 夕 (オウセガワ ユウ)

16歳、女、153㎝ 表所属、従。京宴とペア。夢見がちな恋する乙女キャラ。少女漫画思考、夢はお嫁さん。

悠凪 湊 (ユウナギ ミナト)

22歳、男、172㎝ 表所属(現宗主)、主。吹雪とペア。普段は縁側でお茶しばいてる。とにかくユルい。隠れカリスマ。

京華(キョウカ)

16歳、女、156㎝ 裏所属、主。唯とペア。文武両道優等生な京宴の妹、「お兄ちゃん」呼び、兄マンセーで男に興味が無い。

サブキャラクター

暮新月 京次郎 (クレシヅキ キョウジロウ)

享年27歳、男、178㎝ 京宴の前任であり、表方の前宗主。恥ずかしいことさらさら言うタイプ。

如月 吹雪 (キサラギ フブキ)

27歳、男、166㎝ 裏所属(現宗主)、主。暁とペア。女王様でわがまま、我口調で古めかしい物言いをする。基本屋敷から出てこない。恋愛アンチ。

Re: 黒ごまさんOC「月」簡易キャラ紹介感想記事。 / みやぎ
黒ごまさんも記事ができてOCも三人揃った感じですね。

しかしこの「月」結構昔からのシリーズでしょうか。
前に描かせていただいた方にもこの系統の服がいらっしゃったりメールでせっていよませていただいたりしたような。記憶力なくてすみません・・・。あとメール検索力も。
しかし簡易紹介に兄の呼び方が入ってるところが黒ごまさんですね。
自分はまたかと言われるかもしれませんがやはり女の子が気になりますです。特に吹雪さん。
そして京宴さんは今まで氷奏庵にいなかったタイプの主人公さんですよね。
名前が出ててまだ紹介がない方もおられるようですし今後も楽しみにしてます~。


それと向こうでのお返事なんですがテープはまだキャラをそこまで理解してないので髪や服の色から取らせていただきました~。
それとドットのテープは黒ごまさんのえに似合わないかな~ということでストライプ(横)にしてみました!
そして簡易でいいのでじゃんじゃん上げましょうぜ!
ミアさんたちのとこも気になりますし~。
しかし全身図もお待ちしております。黒ごまさんの描く和服大好物ですから。

No.998 2013/08/01(Thu) 15:33:53


Re: 黒ごまさんOC「月」簡易キャラ紹介感想記事。 / キノコモ

身長までしっかり設定してあるのがすごいですね…!
京次郎さん見てたらさりげに享年って書いてあってびっくりしました。
表とか裏とかいろいろ設定気になります。
主人公・京宴さん18歳で酒豪でケンカ屋なのでちょっと不良な方なのかなーとかヒロイン・吹雪さんは宗主さんとペア組んでるし優秀な方なのかなーとか想像を膨らませています。
それにしても女嫌いな兄に男に興味ない妹とは似たもの同士というべきか…。

No.1001 2013/08/01(Thu) 16:51:22


Re: 黒ごまさんOC「月」簡易キャラ紹介感想記事。 / 黒ごま

>しかしこの「月」結構昔からのシリーズでしょうか。
> 前に描かせていただいた方にもこの系統の服がいらっしゃったりメールでせっていよませていただいたりしたような。
あーはいそれですね、多分。そこそこ古いです。
描いて頂いた少年はまた別シリーズですけど、確か湊(緑)あたりは気に入って頂けてた覚えがあります。

> しかし簡易紹介に兄の呼び方が入ってるところが黒ごまさんですね。
兄妹関係は重要な要素ですから、呼び方で多少関係性も分かりますし。

> 自分はまたかと言われるかもしれませんがやはり女の子が気になりますです。特に吹雪さん。
吹雪は自分にしてはヒロインらしいヒロインなのでいまいち扱いが難しかったりするんですけど、
じゃあちょっとは優先して何か上げれるよう頑張りますね。
> そして京宴さんは今まで氷奏庵にいなかったタイプの主人公さんですよね。 そういえばそうなんでしょうか。
主人公ヒロインもちょっとずつ出揃ってくると、各自の傾向とか見れて面白いかもですね。
色とか性格とか何となく個性でそうで。

> それとドットのテープは黒ごまさんのえに似合わないかな~ということでストライプ(横)にしてみました!
アレそういうことだったんですね、ドットも可愛いですがストライプ派なので嬉しいです。

No.1017 2013/08/04(Sun) 12:20:28


Re: 黒ごまさんOC「月」簡易キャラ紹介感想記事。 / 黒ごま
> 身長までしっかり設定してあるのがすごいですね…!
大方の身長決めとかないと絵描きづらくて。

> 主人公・京宴さん18歳で酒豪でケンカ屋なのでちょっと不良な方なのかなーとかヒロイン・吹雪さんは宗主さんとペア組んでるし優秀な方なのかなーとか想像を膨らませています。
ざっくり言うと主人公は不良系ですね、酒宴大好きな奴です。
まぁ人間じゃなく長生きな種族と言うか存在なのでお酒くらい飲んでも構わないはず。
能力成績関係なくペアは組織内番号で割り振られてて、
主は攻撃型、従はサポートよりな能力で生まれてくる仕組みです。
吹雪自体は回復+範囲攻撃なのでペアで戦えばそこそこ優秀です。

> それにしても女嫌いな兄に男に興味ない妹とは似たもの同士というべきか…。
実は今まで気付いてませんでしたが似たもの兄妹ですね。
京宴の女嫌いは怖いとか女に興味ない、みたいなのではなく
女の性質と言うか、泣いたら許してもらえる優しくして貰えると思ってる、陰湿で面倒くさい、だから関わりたくない、みたいなニュアンスで
妹は基本スタンス「男ってバカよね。」な子です。

No.1018 2013/08/04(Sun) 13:11:08
About氷奏庵

当サイトはサークル氷奏庵のメンバー3人によるイラストサイトです。

基本的にネタが身内向けな上各個人の趣味にあふれております。

掲載物についてはバナーと一部例外を除く無断転載や複製を禁止しております。

Member
  • Post Thumbnail
    みやぎ
    サイト管理人。きょにゅう。ふともも。しり。ください
  • Post Thumbnail
    キノコモ
    魚類です。日課は光合成です。
  • Post Thumbnail
    黒ごま
    好きな長髪は銀髪です。誰か銀髪下さい。

inserted by FC2 system